「손오공」/ SEVENTEEN(歌詞和訳・カナルビ)

4月26日18時にHYBEエンターテイメント所属のSEVENTEENの新曲である「손오공」のMVが公開されました!!👏

ということで今回はこの「손오공」の和訳をしていきたいと思います。

 

「손오공」/SEVENTEEN

 

(ウォヌ)

ったぬるぽごけそくおるらっちちょんさんっかじ

땅을 보고 계속 올랐지 정상까지

下を見ながら登り続けてきた頂上まで

 

まぬんしりょぬるぼらんどぅしI Always Win

많은 시련은 보란 듯이 I Always Win

沢山の試練は見せつけるように、俺は常に勝ってきた

 

かんはんまうみじゅんよはじ

강한 마음이 중요하지

強い気持ちが重要だろ

 

みれぬんとまんがじあなねがのっきちょんっかじ

미래는 도망가지 않아 내가 놓기 전까지

未来は逃げない俺が手放すまでは

 

(ミンギュ)

DARUMDARIMDAくるむるたごよぎちょぎろ(Hey)

DARUMDARIMDA 구름을 타고 여기저기로 (Hey)

DARUMDARIMDA雲に乗ってあちこちに(Hey)

 

DARUMDARIMDAうりどぅれくんじるるのぴろ

DARUMDARIMDA 우리들의 긍지를 높이러 (Hey)

DARUMDARIMDA俺たちの誇りを高めに

 

DARUMDARIMDAっとたるんせげなあがじゃGo

DARUMDARIMDA 또 다른 세계 나아가자 Go

DARUMDARIMDAまた違う世界に進もうGo

 

いRhythmえまちょ

이 Rhythm에 맞춰

このリズムに合わせて

 

(ジョンハン)

Say Say Say Say よんうんぼんせく Like This

Say Say Say Say 영웅본색 Like This

Say Say Say Say 英雄棒の色のように

 

しがんぐゎこんがねくえばっちあんぬんちゃせ

시간과 공간에 구애받지 않는 자세

時間と空間にこだわらない姿勢

 

(スングァン)

ひむるたはごっすろじょど

힘을 다하고 쓰러져도

力が尽きて倒れても

 

ぽぎるるもるごなるってぃぬんじゅん

포기를 모르고 날뛰는 중

決して諦めずに暴れているところだ

 

(ディノ)

まちてぇんごがったそのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったようだ

 

まちてぇんごがったそのごん
마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったようだ

 

(バーノン)

うりぬんしぃじあなめいる,Make it Make it

우리는 쉬지 않아 매일, Make it Make it

俺たちは1日も休まず成功する

 

っくっかじかぼじゃ

끝까지 가보자

最後まで行ってみよう

 

(ディノ)

まちてぇんごがったそのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったようだ

 

(ホシ)

I Luv My Team I Luv My Crewよぎっかじおるみょそ

I Luv My Team I Luv My Crew 여기까지 달리면서

俺は俺たちを愛している、ここまで走りながら

 

I Luv My Team I Luv My Crewけそくたるりるすいっそと

I Luv My Team I Luv My Crew 계속 달릴 수 있어 더

俺は俺たちを愛している、もっと走り続けられる

 

(ドギョム)

I Luv My Team I Luv My Crewよぎっかじおるみょんそ

I Luv My Team I Luv My Crew 여기까지 오르면서

俺は俺たちを愛している、ここまで登り詰めながら

 

I Luv My Team くとっぷねうりん

I Luv My Team 그 덕분에 우린

俺は俺たちを愛している、そのおかげで俺たちは

 

まちてぇんごがったそのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったようだ

 

(エスクプス)

あるりじうりぬんとぅんじゃんちゅん

알리지 우리는 등장 중

教えてやるよ俺らは登場中

 

よじょにせでるるってぃばっくむ

여전히 세대를 뒤바꿈

相変わらず世界をひっくり返す

 

もむちゅじあなってぃむばくちゅん

멈추지 않아 뜀박 중

立ち止まらないで走り続けている

 

たりっこよどてぃんばくくん

발이 꼬여도 뒷박 쿵

足が絡まっても裏拍をトン

 

WOO WOO Pull UP My くんどぅうん

WOO WOO Pull Up My 근두운

筋斗雲を引き上げる

 

WOO WOO そんしりすへんじゅん

WOO WOO 성실히 수행 중

真面目に修行中

 

(ジョシュア)

DARUMDARIMDA ぬろならはぬるろようぃぼん

DARUMDARIMDA 늘어나라 하늘로 여의봉 (Hey)

空まで伸びろ如意棒

 

DARUMDARIMDA うりどぅれめいるんCome & Go

DARUMDARIMDA 우리들의 매일은 Come & Go (Hey)

俺らの毎日は行ったり来たり

 

DARUMDARIMDA もどぅんごるうぃへなあがじゃ

DARUMDARIMDA 모든 걸 위해 나아가자 Go

全てのためにと飛ぼう

 

いのれえまちょ

이 노래에 맞춰

この歌に合わせて

 

(ホシ)

Say Say Say Say よんうんぼんせくLike This

Say Say Say Say 영웅본색 Like This

如意棒の色のように

 

しがんぐぁこんがねくえばっちあんぬんちゃせ

시간과 공간에 구애받지 않는 자세

時間と空間にとらわれない姿勢

 

(ドギョム)

ひむるたはごっすろじょど

힘을 다하고 쓰러져도

力が尽きて倒れても

 

ぽぎるるもるごなるってぃぬんじゅん

포기를 모르고 날뛰는 중

諦めずに走っている

 

(ディエイト)

まちてぇんごがったそのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったようだ

 

まちてぇんごがったそのごん
마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったみたいだ

 

(バーノン)

うりぬんしじあなめいるMake it Make it

우리는 쉬지 않아 매일, Make it Make it

俺らは休まず成功する

 

っくっかじかぼじゃ

끝까지 가보자

最後まで行ってみよう

 

まちてぇんごがったそのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったようだ

 

(スングァン)

I Luv My Team I Luv My Crewよぎっかじたるりみょんそ

I Luv My Team I Luv My Crew여기까지 달리면서

俺は俺らを愛している、ここまで走りながら

 

I Luv My Team I Luv My Crewけそくたるりるすいっそと

I Luv My Team I Luv My Crew계속 달릴 수 있어 더

俺は俺らを愛している、まだまだ走り続けられる

 

(ジョンハン)

I Luv My Team I Luv My Crewよぎっかじおるみょんそ

I Luv My Team I Luv My Crew여기까지 오르면서

俺は俺らを愛している、ここまで上がってきて

 

I Luv My Teamくとっぷねうりん

I Luv My Team 그 덕분에 우린

俺は俺らを愛している、そのおかげで俺らは

 

まちてぇんごがったそのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったようだ

 

(ジュン)

ちんしるんってろんちゃのけ

진실은 때론 잔혹해 (What's That?)

真実は時に残酷で

 

こじすんってろんたるこめ

거짓은 때론 달콤해 (What's That?)

嘘は時に甘くて

 

たじょはむんってろんこじんまるろ

다정함은 때론 거짓말로 (What's That?)

思いやりは時には嘘で

 

なっぷんごっさたもあどぉ

나쁜 것 싹 다 모아둬

悪いものは全て集めろ

 

(ウジ)

Pingはごぷるらわ

Ping 하고 불 나와

Ping と火が出てくる

 

Ener Energyきもああじゅたなわ

Ener Energy 기 모아 아주 다 나와

Ener Energy気を集めて全部出てこい

 

Ener Energyはんばんえあじゅぱるさぱ

Ener Energy 한방에 아주 발사 파

Ener Energy 一気に発射だ

 

ちぐむぶとたはぬるうぃろはむそんぱるさ

지금부터 다 하늘 위로 함성 발사

今から全て空の上に叫ぶんだ

 

いのれぬんいまなええんでぃんそんいだ

이 노래는 이 만화의 엔딩송이다

この歌はこの漫画のエンディングソングだ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

次の投稿も読んでいただけると嬉しいです^^